私はサプリメントとオールインワンで美肌に!

“高校生あたりからニキビが出来はじめ、高校時代は思春期だけのもの、
20歳とかになると自然と治るものだとてっきり思っていました。

が!中々すっきり治らず、いつも数個頬やおでこにニキビがある状態が24歳の今現在続いています。
酷くなったりましになったりを繰り返しています。

20歳こえてからは、乾燥が気になり化粧水を塗りまくったり、もともと敏感肌でもあるので高価な化粧品にも
たくさん手を出してきました。
スキンケアに問題があるの?それともニキビを隠そうと厚塗りにしている化粧が悪いの?肌の綺麗な人は
どんなものを使っているの?と毎日悩み、オーガニックコスメやニキビケア商品、乾燥性敏感肌用の化粧品など
良いと聞くものは試してきました。

そんな私ですが、ここ最近肌の調子が良くなってきて、今現在私がやっていることは、
酵素とビタミンのサプリメントを寝る前に飲み、朝晩の洗顔後は刺激の少ないオールインワンタイプの
物のみつけるようにしています。
オールインワンタイプのクリームは薬局で800円くらいで買えるもので、サプリメントも2000円程度のものです。
恐らく、私は今まで肌を思うあまり過保護にし過ぎて色々塗りすぎていたのかな?という感じです。
乾燥するからと思い、化粧水、乳液、美容液、クリームととりあえず塗りまくっていました。
野菜や果物もあまり摂取していないことに気付き、気休めですがサプリメントも飲んでいます。
化粧や洗顔の仕方は変えていません。
サプリメントが良いのか、オールインワンタイプのクリームが私にあっているのか、時期的に治まってきたのか
不明ですが、お肌の悩みが尽きなかった頃を思い出すと2つとも継続して使用していきたいと思っています。
皆さんもぜひ試してみてください。
高価な物が良いとも限りません。
ご自身にあったスキンケアがきっとあると思うので試行錯誤しながら美肌目指しましょう。”

About The Author

おくおく

Comments are closed.